現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 市議会トピックス > 補欠選挙当選議員研修会を開催しました

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年4月25日

補欠選挙当選議員研修会を開催しました

議会の基本事項を再確認

平成31年4月24日(水曜日)、取手市議会議員補欠選挙において当選した金澤克仁(かつひと)議員、佐藤隆治(りゅうじ)議員のお二人が出席し、議会事務局職員による研修会を開催しました。

お二人とも市議会議員経験者のため、通常の「新人議員研修会」とは異なり、議会における各種法令等の再確認や、議会事務局職員との懇談を行い、今後の取手市議会の運営方法など、基本的事項を再確認しました。

机に向かい資料を確認しながら研修を受ける二人の市議の様子

資料を確認しながら研修を受ける二人の市議

二人の市議と議会事務局職員が向かい合い、懇談をする様子

研修事項

  1. 議会事務局長あいさつ
  2. 議会事務局職員紹介
  3. 予算に関する事項
  4. 政務活動費に関する事項
  5. 政治倫理条例に関する事項
  6. 議会基本条例、議事運営に関する事項

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱