現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手市の紹介 > 友好都市・姉妹都市 > 桂林市(中華人民共和国) > 特別友好都市中国・桂林市交流作品展を開催します

印刷する

更新日:2022年2月25日

ここから本文です。

特別友好都市中国・桂林市交流作品展を開催します

この度、取手市と特別友好都市を結んでいる中国・桂林市から、新型コロナウイルス感染症の早期収束を願う絵画等の作品が届きました。これらの作品をより多くの市民の皆さんにご覧いただくため、市では作品展を開催いたします。

桂林市企画展ポスター。2022年3月4日から3月9日。

開催経緯

特別友好都市である中国・桂林市とは、1990年に覚書を結んで以来、お互いの国への派遣や受入を通して親交を深めてきました。新型コロナウイルスが世界的に流行し始めてからは、行き来をする交流は難しくなったものの、親書を送り合うなどして交流を続けてきました。
昨年度に取手市がコロナ収束の願いを込めて贈ったつるし飾りとアマビエ人形のお返しとして、絵画をはじめとする作品が25点取手市に届きました。
市では、これらの作品を市民の皆様に幅広くご覧いただくため、作品展を企画いたしました。
また、今回の作品展では、これまでに桂林市から贈られた屏風画等の美術作品も展示いたします。

作品展詳細

展示期間

令和4年3月4日(金曜日)から3月9日(水曜日)まで

10時から19時まで(最終日のみ17時まで)

場所

とりでアートギャラリー(アトレ取手4階 たいけん美じゅつ場内)

入場料

無料

展示数

約50点

展示作品(一部)

桂林作品7 ピンクの花と4人の人が書かれている。

桂林市展示作品3 赤い建物と3人の人などが描かれている

桂林市展示作品4 ピンクの服を着た人と、緑の服を着た人が描かれている

桂林作品10 4つの字が書かれている

桂林作品8 黒字に赤い鳥などが描かれている

お問い合わせ

秘書課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱