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更新日:2021年9月2日

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(新型コロナワクチン)キャンセル待ちの募集

ワクチン接種会場(個別医療機関や集団接種会場)では、急病等を理由にワクチン接種のキャンセルが一定数発生しています。ワクチンの廃棄を防ぐこと及び予約ができなかった方々に少しでも接種機会を増やすため、キャンセル分の接種にご協力いただけるかたを募集いたします。

キャンセル待ちの対象となるかた

  • 取手市に住民票があり、ワクチン接種券をお持ちのかた
  • 接種前日または当日に市から連絡があった場合に、指定する時間・会場に来ることができるかた
  • 新型コロナワクチンの接種を一度も受けたことがないかた
  • 接種当日の年齢が12歳以上のかた(令和3年度末での年齢が16歳未満のかたは、保護者の同意と同伴が必要です。)
  • 電話番号の登録ができるかた
  • 新型コロナワクチンの接種予約をしていないかた

登録方法

以下の登録フォームより必要事項を入力して登録してください。

キャンセル待ち登録フォーム

ワクチン接種までの流れ

 
  1. 原則として、リスト登録順となりますが、キャンセルの出た会場への距離や到達可能時間、希望日時などにより、保健センターから電話で連絡が入ります。
    事情により登録順と前後することもありますが、予めご了承ください。
  2. 連絡が来たら、予診票を記入の上、指定された会場に向かってください。その際必要書類として接種券、本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)をお持ちください。
  3. 2回目の接種会場・日時については、後日メール若しくは電話にてご案内いたしますが、1回目接種会場とは会場・時間帯が異なる場合があります。

注意事項(必ずお読みください)

  • キャンセル待ちの申請を出された後、ご連絡をいただいても、登録された順番や、ご自身が確実に登録されているか等の確認にはお答えすることができませんので、あらかじめご了承ください。
  • 10コール以内に連絡がつかなかった場合は次のかたに順次連絡いたします。なお折り返しのお電話には対応できません。(ご連絡する順番が変わりますが、リストから削除されることはありません)
  • 登録されたかた全員に必ず接種ができることを保証するものではございません。
  • 正規に予約が取れた場合にキャンセル待ちの取り消しの連絡は必要ありません。こちらからご連絡をした際に、正規で予約が取れた旨をお伝えください。
  • キャンセルが発生した段階で調整を行うため、ご連絡する時間の指定はできません。
  • 接種会場へはご自身で行っていただきます。
  • 申請できるのはお一人1回までとなります。
  • 迷惑メール拒否等の設定により確認メールを受信できないことがあります。その場合、ご登録者様の携帯にて、「メールの指定受信設定」をしていただくことが必要となります。詳しくは以下のリンク先を参照ください。

「(新型コロナワクチン接種)予約確認用メールアドレスの入力・受信設定の確認をお願いします」(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

保健センター 

茨城県取手市新町2-5-25 取手ウェルネスプラザ2階

電話番号:0297-85-6900

ファクス:0297-85-6901

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