現在位置 ホーム > くらしの情報 > 健康・福祉 > 健康・予防 > 健康づくり > 食育 > 取手市食生活改善推進協議会のみなさんが市長へ表敬訪問

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年12月22日

取手市食生活改善推進協議会のみなさんが市長へ表敬訪問

取手市食生活改善推進協議会(別ウィンドウで開きます)が、茨城県から平成29年度茨城県表彰保健衛生の向上部門として表彰を受け、藤井市長へ報告を行いました。

茨城県表彰とは、各分野において県勢の発展に著しい功績があったかたや団体をたたえる賞で、保健衛生部門は、多年にわたり、乳幼児から高齢期までの幅広い年代に対する健康づくりの普及啓発や各種健康教室を積極的に行うなど、食を通して地域住民の健康づくりに寄与した団体、として賞を贈られました。

取手市食生活改善推進協議会は「わたしたちの健康はわたしたちの手で」をスローガンに、親子料理教室や支援センターでの食育講座、男性料理教室、減塩料理教室、食育の日(毎月19日)には産直直売所「夢とりで」において野菜を使った試食提供などを行い、食を通して健康づくりの普及啓発に貢献しています。

牧野会長は「私が代表で賞をもらってきましたが、この賞をいただけた理由は会員のみなさんが地道に活動を続けてきてくれたおかげです。この賞を励みにさらに活動を活発にさせ、取手市の健康づくりに貢献していきたいと思います。」と今後の抱負を語られました。

藤井市長は、「誠におめでとうございます。日頃のみなさんの活動が認めれての受賞だと思います。今後も取手市の健康づくりにご協力いただき、ますますご活躍いただきたいと思います。と述べられました。

藤井市長とヘルスメイト会員のみなさんが並んでいる

最後に、表彰状と記念品である楯を手に取手市食生活改善推進協議会のみなさんと藤井市長で記念撮影をしました。左から取手市食生活改善推進協議会の山領さん、金沢さん、牧野会長、藤井市長、西副会長、曽我さん、半田さんです。

 

 

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

保健センター 

茨城県取手市新町2-5-25 取手ウェルネスプラザ2階

電話番号:0297-85-6900

ファクス:0297-85-6901

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。