現在位置 ホーム > くらしの情報 > 健康・福祉 > 健康・予防 > 相談窓口 > 健康相談・訪問指導を行っています

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年4月18日

健康相談・訪問指導を行っています

健康相談

テーマにそった健康相談を行います。希望者には、尿検査、血圧測定も行います。

健康手帳をお持ちのかたは、ご持参ください。どなたでもご利用できますので、直接会場へお越しください。

テーマ及び実施日

尿中塩分濃度測定

実施日

4月5日(木曜)、5月10日(木曜)、6月12日(火曜)、7月9日(月曜)

内容

尿中塩分濃度を計測し、塩分の取りすぎを確認します。
測定には、100cc程度の尿量が必要です。

骨の日

実施日

8月9日(木曜)、9月5日(水曜)、10月9日(火曜)、11月12日(月曜)

内容

骨ウェーブを使用して、骨の健康度を測ります。

肺の日

実施日

12月13日(木曜)、平成31年1月18日(金曜)、2月4日(月曜)、3月4日(月曜)

内容

ハイチェッカーを使用して、肺年齢を測ります。

受付時間

午前10時から午前11時まで

会場

取手ウエルネスプラザ2階保健センター

所在地:取手市新町2-5-25

電話相談

赤ちゃんからお年よりまで、健康に関することの電話相談を実施しています。
相談したいことがありましたら、保健センターまでお電話ください。

訪問指導

健康に関して、心配をお持ちのかたを対象に、保健師が家庭訪問を行います。
電話にてお問い合わせください。

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

保健センター 

茨城県取手市新町2-5-25 取手ウェルネスプラザ2階

電話番号:0297-85-6900

ファクス:0297-85-6901

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱