現在位置 ホーム > くらしの情報 > 健康・福祉 > 健康・予防 > 予防接種 > 市外でも予防接種の助成が受けられる場合があります

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年10月5日

市外でも予防接種の助成が受けられる場合があります

茨城県内定期予防接種広域事業(手続きが必要です)

平成26年10月1日から茨城県内定期予防接種広域事業がはじまり、県内委託医療機関であれば定期予防接種が受けられます。

県内委託医療機関のリストは茨城県医師会茨城県内定期予防接種広域事業(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)に掲載されています。

市外(県内)で接種する場合

子どもの予防接種

市外(県内)で接種を希望される場合は、以下のリンクをご覧ください。
子どもの予防接種には全額助成されるものと一部助成のものがあります
子どもの定期予防接種(全額助成)の受けかた
市が助成する子どもの任意予防接種(一部助成)の受けかた

高齢者の予防接種

助成対象者と受けかた

接種日に、取手市に住民票登録のあるかたで、対象年齢内のかた
転出する場合、転出先市町村の転入届に記載した前日までが取手市民となりますので、ご注意ください。
詳しくは、以下をリンクをご覧ください。

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

保健センター 

茨城県取手市新町2-5-25 取手ウェルネスプラザ2階

電話番号:0297-85-6900

ファクス:0297-85-6901

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱