現在位置 ホーム > 市政情報 > 職員募集・雇用情報 > 平成29年度 先輩職員の声 > 福祉部で働く先輩職員の声

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年7月20日

福祉部で働く先輩職員の声

福祉部社会福祉課M.M

取手市福祉事務所看板の写真

現在の勤務部署名

福祉部社会福祉課

どのような仕事をしていますか

生活に困窮しているかたの相談業務、生活保護を受給しているかたへの対応業務に携わってます。

仕事でやりがいや達成感を感じるところは、どんなところですか

生活保護を受給している方々が就労に結びつくことができ、自立につながった時に強いやりがいを感じます。

仕事で苦労したところは、どんなところですか

生活に困窮している方々の相談に対して、健康保険や障害福祉、高齢福祉の分野の知識を身に付け、的確な助言を行うことに苦労してます。

取手市職員志望者へのメッセージ

市役所には本当に色々な方々が来られます。広い視点での知識や対応力や経験が求められるケースも多いでしょう。向上心を忘れずに多くの知識を学んでください。

 

福祉部には他にもこんな先輩職員が!

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

人事課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。