現在位置 ホーム > 市政情報 > 職員募集・雇用情報 > 平成29年度 先輩職員の声 > 政策推進部で働く先輩職員の声

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年6月29日

政策推進部で働く先輩職員の声

政策推進部政策推進課Y.N

Y.Nがパソコンで仕事をしている写真

現在の勤務部署名

政策推進部政策推進課

どのような仕事をしていますか

国が進める地方創生に基づく「地方版総合戦略」の策定・推進・進行管理、他市町村との連携や協議、各部署間の業務の総合調整等を通じ、新たな政策の企画立案・決定・調整などを行っています。

仕事でやりがいや達成感を感じるところは、どんなところですか

市民の方々と接する機会はあまりありませんが、市役所の職員の方々と接する機会が多く、何かお役に立てた際に感謝して頂けることにやりがいを感じます。

仕事で苦労したところは、どんなところですか

仕事の内容が多岐にわたるため、臨機応変な対応が求められることです。部署間の業務調整の際には、それぞれの業務内容を把握しなくてはならず苦労しますが、とても勉強になります。

取手市職員志望者へのメッセージ

一緒に取手市を盛り上げていきましょう!

 

政策推進部には他にもこんな先輩職員が!

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

人事課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。