現在位置 ホーム > 市政情報 > 職員募集・雇用情報 > 平成29年度 先輩職員の声 > 総務部で働く先輩職員の声

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年7月7日

総務部で働く先輩職員の声

総務部安全安心対策課Y.A

交通安全運動ののぼり旗をもつY.Aの写真

現在の勤務部署名

総務部安全安心対策課

どのような仕事をしていますか

交通面では交通安全の啓発活動や交通安全施設の設置等、事故のない安全な街づくりを、防犯面では防犯カメラ等のインフラ整備や関係団体と協力した活動を推進し安心して住める街づくりに尽力しています。

仕事でやりがいや達成感を感じるところは、どんなところですか

個人的にはまだまだ新人なので職場の上司や先輩、普段かかわっている団体の皆様に名前を覚えてもらうことが嬉しく、もっと自分を高めていこうという気持ちになります。仕事面では、自分の行動が評価され「ありがとう。」と言われると、頑張って良かったという気持ちになり、次の行動に気合いが入ります。

仕事で苦労したところは、どんなところですか

礼儀や言葉づかいに苦労しています。

取手市職員志望者へのメッセージ

取手市に熱い思いを持ったかた!待ってます!

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

人事課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。