現在位置 ホーム > くらしの情報 > 環境・衛生 > まちの美化 > 令和5年4月17日に取手駅前清掃活動を実施しました

印刷する

更新日:2023年4月25日

ここから本文です。

令和5年4月17日に取手駅前清掃活動を実施しました

市では「まちをきれいにする条例」を定め、清潔できれいなまちづくりを目指しています。その活動の一環として、令和5年4月17日月曜日の早朝に取手市たばこ販売組合の皆様と協働で清掃活動を実施し、取手駅東口と西口ペデストリアンデッキ周辺のたばこの吸い殻やペットボトルなどのごみを回収いたしました。

たばこ組合の皆様がごみを拾っている。路上のゴミを袋片手にトングなどで拾うオレンジビブス姿の数人の写真。

市職員がごみを拾っている写真。トングと袋を手に、ポイ捨て禁止のたすきを掛けてゴミを拾う人の写真。

皆様で協力してごみを拾いました。

回収されたごみの入った袋。路上にゴミの入った、燃えるゴミ・燃えないゴミ・ビン缶のゴミ袋がおいてある。

市民マナーの向上により、回収されたごみの量は可燃ごみ2袋、不燃ごみ1袋、資源ごみ1袋と例年に比べてかなり少なくなりました。

たばこ組合の皆様と市職員の集合写真

今後とも市民の皆様には市内の環境美化の促進と快適な生活環境の確保にご協力をお願いいたします。

清掃活動にご協力をいただきました取手市たばこ販売組合の皆様、ありがとうございました。

お問い合わせ

環境対策課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱