現在位置 ホーム > くらしの情報 > 税金 > 「税金」のお知らせ > 取手市役所会場での申告受付は終了しました

印刷する

更新日:2024年3月15日

ここから本文です。

取手市役所会場での申告受付は終了しました

所得税(及び復興特別所得税)及び市県民税の取手市役所会場(取手勤労青少年体育センター)での申告受付は、当初の予定どおり令和6年3月15日(金曜日)に終了しています。

それ以降の申告については、下記をご確認ください。

リンクから、ページ内の該当箇所に移動できます。

所得税の確定申告

市県民税の申告

令和6年3月16日(土曜日)以降に確定申告書・市県民税申告書を提出された場合のご注意

所得税の確定申告

令和5年分の申告所得税(及び復興特別所得税)に係る申告期限・納付期限は、当初の予定どおり令和6年3月15日(金曜日)に終了しています。

令和6年3月18日(月曜日)以降は、竜ケ崎税務署へお電話にて受付や予約の確認をしてください。

受付場所について

竜ケ崎税務署【国税庁ホームページ】(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)での相談受付となります。

竜ケ崎税務署

郵便番号 301-8601
住所 龍ケ崎市川原代(かわらしろ)町1182-5
電話番号 0297-66-1303(自動音声案内、平日の午前8時30分から午後5時まで)

市県民税の申告

市県民税の取手市役所会場(取手勤労青少年体育センター)での申告受付は、当初の予定どおり令和6年3月15日(金曜日)に終了しています。

それ以降の市県民税の申告は、取手市役所新庁舎2階の課税課で受付いたします。

市県民税申告は郵送で申告が可能です

市県民税申告書に必要事項を記入し、前年の収入がわかるものや各種控除に必要な書類等を同封し郵送することで、市県民税の申告をすることができます。また、市県民税額の試算と申告書の作成は、個人市民税・県民税額の試算と申告書の作成ができますのページをご利用いただけます。

市県民税の郵送での申告については、下記ページをご覧ください。
市民税・県民税(個人住民税)の申告

令和6年3月16日(土曜日)以降に確定申告書・市県民税申告書を提出された場合のご注意

令和6年3月16日(土曜日)以降に確定申告書・市県民税申告書を提出された場合は、市県民税の課税において申告書の内容を普通徴収の第1期(6月末納期限)又は6月分からの給与特別徴収に反映できない場合があります。

この場合、普通徴収第2期からの課税又は年度途中での税額変更等の処理を行ったうえで、納税通知書等でお知らせいたします。

 

お問い合わせ

課税課(市民税)

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱