現在位置 ホーム > くらしの情報 > 子育て・教育 > 子育てのお知らせ > 絵本作家から新作絵本が寄贈されました

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年3月29日

絵本作家から新作絵本が寄贈されました

新作の絵本を寄贈いただきました!

 絵本作家の藤井秀美さんから、自費出版した新作絵本「デミちゃんとおにいちゃん」20冊が市に寄贈されました。藤井さんは「小さな子どもはもちろん、大人にも読んでもらえたら嬉しいです。」とお話しされました。

絵本「デミちゃんとおにいちゃん」

大切な人や、動物を見送ったかたへ。

今どんな環境にあっても、自分と愛する方々の未来を信じて、毎日を楽しんでほしいと願う絵本です。

デミちゃんとおにいちゃんカバー写真

デミちゃんとおにいちゃん絵本中身写真


藤井さんには過去にも絵本を市に寄贈していただいており、図書館や子育て支援センターなどの各施設で市民の皆さんにご覧いただいております。

前回寄贈いただいた絵本写真
平成27年度に寄贈された絵本2作品「おばさんと 犬と おれ」「おいしい」

寄贈絵本は市内の公共施設に配置します

 今回寄贈いただいた「デミちゃんとおにいちゃん」、また過去に寄贈いただいた藤井秀美さんの絵本作品は、市内の以下の施設に配置されています。各施設にお立ち寄りの際には、ぜひ一度手にとって読んでみてください。
取手図書館ふじしろ図書館戸頭公民館図書室(とがしらこうみんかん・としょしつ)

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

広報広聴課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。