現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 茨城国体(取手市情報) > いばラッキーからのお知らせ > 取手市民エアロビックフェスティバルが開催されました

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年11月9日

取手市民エアロビックフェスティバルが開催されました

平成29年11月3日(金曜日)文化の日に、取手グリーンスポーツセンター第1体育室において、「取手市民エアロビックフェスティバル」(主催:取手市体育協会エアロビック部)が開催されました。

エアロビックは、平成31年茨城国体のデモンストレーションスポーツとして、取手グリーンスポーツセンターで開催予定となっております。

今大会は、国体デモンストレーションスポーツの大会を見据え、役員、係員一同となって大会運営を執り行いました。

大会は、2部構成で行われ、第1部では参加者全員でエアロビックの基本ステップを練習し、スローエアロビックのテーマ曲になっている「幸せのたね」の曲に合わせてエアロビックを踊りました。

また、第2部では、ダンスコンテストが行われ、エアロビックをはじめ、チアダンスやヒップホップなど多岐にわたるジャンルのダンスが披露されました。たくさんのチームに参加をしていただき、創意工夫を凝らした演技をしていました。

大会模様

体育室で参加者全員が練習している様子
参加者全員で「幸せのたね」の曲に合わせて練習しました

体育室で曲に合わせてエアロビックを踊っている様子
練習を重ねた「幸せのたね」の曲に合わせてエアロビックを踊りました

参加者全員で集合写真を撮っている様子
大会の最後に参加者全員で記念撮影を行いました

 

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

スポーツ生涯学習課国体準備室

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-83-6610

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。