現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 茨城国体(取手市情報) > いばラッキーからのお知らせ > 体協フェスティバルで茨城国体をPRしました

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年10月10日

体協フェスティバルで茨城国体をPRしました

平成29年10月9日(月曜日・祝日)体育の日、取手緑地運動公園で開催された「取手市体育協会スポーツフェスティバル」において、茨城国体のPR活動を行いました。

当日は、茨城国体のマスコット「いばラッキー」が会場に駆けつけ、イベントを盛り上げてくれました。
いばラッキーと写真を撮る子どもや握手をする子どもなどで、あっという間に囲まれるほどの人気でした。

また、いばラッキーが体協エアロビック部の子どもたちと一緒に茨城国体ダンスを披露したり、ボウリング体験コーナーで来場者の応援を行い、会場を盛り上げる活動を行いました。

なお、11月18日(土曜日)開催予定の「ネットワークフェア2017」に登場予定ですので、ぜひ「いばラッキー」に会いに会場の藤代スポーツセンターまでお越しください。

会場の様子

体協エアロビック部の子どもたちと一緒に国体ダンスを踊るいばラッキー
体協エアロビック部の子どもたちと一緒に国体ダンスを踊る「いばラッキー」(後ろで藤井市長も一緒に踊っています)

ボウリング体験コーナーで参加者を応援するいばラッキー
ボウリングのボールを投げる子どもを応援する「いばラッキー」

公開競技の武術太極拳の演武をする体協武術太極拳部のメンバー
公開競技の「武術太極拳」を披露する体協武術太極拳部のメンバー(一糸乱れず、演武を披露していました)

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

スポーツ生涯学習課国体準備室

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-83-6610

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。