現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 茨城国体(取手市情報) > いばラッキーからのお知らせ > 花いっぱい運動実施中(平成29年9月22日更新)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年9月22日

花いっぱい運動実施中(平成29年9月22日更新)

花いっぱい運動は、2019年開催のいきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会において、選手、監督をはじめとする全国からの来県者を、県民の皆さんが育てたたくさんの花でお迎えし、歓迎の気持ちを伝えるとともに、花いっぱい運動に携わった人にも思い出に残る大会となるよう取り組んでいく県民運動です。

桜が丘小学校で育てたサルビア

今年度は、試行栽培を市内小学校、藤代庁舎で行っています。桜が丘小学校からは「いつでも歓迎できます」とサルビアが咲いたお知らせが届きました。プランターには、桜が丘小学校の皆さんからの応援と歓迎のメッセージシールが貼られています。

桜が丘小学校で育てたサルビア

プランターは、国体開催期間中に国体会場や駅前等に装飾します。

桜が丘小学校で贈呈式が行われました(平成29年9月22日更新)

平成29年9月20日(水曜日)、桜が丘小学校において、花いっぱい運動で育てていただいたサルビアの贈呈式が行われました。きれいな花を育てるために、栽培委員の子どもたちが愛情を込めて立派な花を育てあげてくれました。

桜が丘小学校のみなさんが育ててくれたお花は、藤代スポーツセンターに飾られていますので、ぜひご覧ください。

立派なサルビアを育ててくれた桜が丘小学校の栽培連盟
立派なサルビアを育ててくれた桜が丘小学校栽培委員の代表のみなさん

大切に育ててくれたサルビアのプランターを贈呈する桜が丘小の栽培委員
大切に育ててくれたサルビアを贈呈する桜が丘小の栽培委員

市内各小学校で育てたお花を各施設に飾りました(平成29年9月22日更新)

市内各小学校で育ててくれたお花を、取手グリーンスポーツセンター、藤代スポーツセンター、フジ取手ボウルに飾ってあります。応援メッセージも書かれていますので、ぜひ一度、各施設でご覧ください。

 

取手グリーンスポーツセンター正面玄関付近に設置したサルビアのプランター
取手グリーンスポーツセンター正面玄関付近に設置したサルビアのプランター(戸頭(とがしら)小学校、永山小学校、高井小学校、取手西小学校のみなさんが育ててくれたものです)

藤代スポーツセンターの正面玄関付近に設置したサルビアのプランター
藤代スポーツセンター正面玄関付近に設置したサルビアのプランター(藤代小学校、桜が丘小学校、久賀小学校、宮和田小学校のみなさんが育ててくれたものです)

フジ取手ボウル正面玄関付近に設置したサルビアのプランター
フジ取手ボウル正面玄関付近に設置したサルビアのプランター(取手小学校、白山(はくさん)小学校、取手東小学校、寺原小学校、六郷(ろくごう)小学校、山王(さんのう)小学校のみなさんが育ててくれたものです)

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

スポーツ生涯学習課国体準備室

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-83-6610

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。