現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 茨城国体(取手市情報) > いばラッキーからのお知らせ > 自転車とボウリングの県民総合体育大会が行われました

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年6月20日

自転車とボウリングの県民総合体育大会が行われました

平成29年6月18日(日曜日)、「平成29年度県民総合体育大会」の自転車競技およびボウリング競技が開催されました。

自転車競技は取手競輪場、ボウリング競技は筑波スカイボウルのそれぞれの会場で開催されました。

平成31年開催の茨城国体に向けて、選手強化が進んでおり、どちらの競技も白熱した試合展開となりました。

自転車競技では、途中雨が降るコンディションでしたが、ゴール直前での追い抜きなど熱いレースが多く繰り広げられていました。小さいお子様の参加もあり、最後まであきらめずに完走する姿に大きな声援があがっていました。

ボウリング競技では、成年の部と少年の部が開催され、いずれもハイレベルな戦いが繰り広げられました。昨年の希望郷いわて国体に茨城県代表として出場した選手も参加し、レベルの高い戦いとなりました。

来年には、取手競輪場とフジ取手ボウルで国体のリハーサル大会を開催する予定です。ぜひ、会場の臨場感と選手の熱気を感じにそれぞれの競技会場へ足を運びに来てください。

大会風景(自転車競技)

自転車競技(ケイリン種目)の風景
自転車競技の種目の1つである「ケイリン」風景(先頭には誘導用ペーサーがいます)

「ケイリン」種目で真剣勝負を繰り広げる選手(小中学生の部の風景)
「ケイリン」種目で真剣勝負を繰り広げる選手(小中学生の部風景)

大会風景(ボウリング競技)

激戦を勝ち抜き入賞した選手たち(表彰式にて)
激戦を勝ち抜き入賞した選手たち(閉会式にて)

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

スポーツ生涯学習課国体準備室

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-83-6610

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。