現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 茨城国体(取手市情報) > 茨城国体競技別リハーサル大会を開催しました

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年3月4日

茨城国体競技別リハーサル大会を開催しました

2019年に開催されるいきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会にむけて、取手市で競技別リハーサル大会を開催しました。両大会とも多くの都道府県からご参加いただき、また応援の皆さまも多数ご来場いただき、厚く御礼申し上げます。選手の皆さん、来年また取手市でお待ちしております!

競技別リハーサル大会についての詳細は下記リンク先をご覧ください。
茨城国体競技別リハーサル大会を開催します

いきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会についての詳細は下記リンク先をご覧ください。
いきいき茨城茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会とは

自転車競技リハーサル大会

平成30年10月15日(月曜日)、16日(火曜日)に第53回全国都道府県対抗自転車競技大会を取手競輪場で開催しました。当日は、32都府県から200名を超える選手・監督が参加されました。競技会運営の補助として多くの取手市登録ボランティアの皆さんと高校生ボランティアの皆さんに御協力いただきました。ありがとうございました。
茨城県選手団の成績は、男子総合が4位、女子総合が3位となりました。来年のいきいき茨城ゆめ国体でも好成績を期待したいです。頑張ってください!
競技結果の詳細は、公益財団法人日本自転車競技連盟のホームページをご覧ください。
公益財団法人日本自転車競技連盟のホームページ(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

大会の様子

10名程度の女子選手が傾斜のついたコースで自転車をこいでいる写真
女子ポイント・レース(16キロメートル)の写真 (copyright)Shingo Fujimaki
取手競輪場は1周400メートルなので、40周も走ります。成年男子の同じ種目は30キロメートルなので、75周です!

6名の男子選手が自転車をこいでいる写真
少年男子ケイリン1位-6位決定戦の写真 (copyright)Shingo Fujimaki
上の写真からも、選手の目線で駆け引きの気迫が伝わってきます…

藤井信吾取手市長が優勝選手に賞状を渡そうとしている写真
表彰式で表彰状を渡す藤井信吾市長の写真 (copyright)Shingo Fujimaki
よく見ると、市長のネクタイにもいばラッキーが!!

ボウリング競技リハーサル大会

平成30年11月1日(木曜日)から4日(日曜日)にかけて、第47回全国都道府県対抗ボウリング選手権大会をフジ取手ボウルで開催しました。当日は、35都府県から180人を超える選手・監督・チームスタッフの参加がありました。競技会運営の補助として、高校生ボランティアの皆さんに御協力いただきました。ありがとうございました。
茨城県選手団の成績は、団体総合優勝となりました。来年のいきいき茨城ゆめ国体でも頑張ってください!期待しています!
競技結果の詳細は、全日本ボウリング協会のホームページをご覧ください。
全日本ボウリング協会のホームページ(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

大会の様子

ボウリング場の各レーンで選手がペアごとに向かい合わせに立って挨拶をしている写真
競技開始前には同一レーンを使用する相手チームに挨拶をしてから始めます。

表彰台の上で優勝杯や賞状、副賞のいばラッキーぬいぐるみと一緒に記念写真
団体総合優勝した茨城県の選手のみなさんです。後列の選手の手には、副賞のいばラッキーぬいぐるみが!

挨拶をする藤井信吾市長と横に控えるいばラッキーの写真
閉会式では、藤井信吾市長が選手の皆さまに歓送の言葉を述べられました。このあと、いばラッキーも選手のお見送りに参加しました。

お問い合わせ

スポーツ生涯学習課国体推進室

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-83-6610

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱