現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 「スポーツ」のお知らせ > 茨城国体開催に向けて取手市実行委員会設立発起人会が開催されました

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年3月31日

茨城国体開催に向けて取手市実行委員会設立発起人会が開催されました

平成28年7月19日に取手市本庁舎において、いきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会取手市実行委員会設立発起人会を開催しました。

取手市長を含む6名の発起人が、大会の成功に寄与することを目的として、いきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会取手市実行委員会を設立し、諸準備に万全を期すため、趣意書や会則などを審議しました。

取手市実行委員会設立発起人メンバーの写真

左から野口副市長、矢作教育長、藤井市長、大塚体育協会長、佐藤市議会議長、菊地商工会長

 

茨城県で45年ぶりとなる国民体育大会において取手市では、正式競技として自転車トラックとボウリングの2競技、公開競技として武術太極拳の1競技、デモンストレーションスポーツとしてエアロビックとダンススポーツの2競技が開催されます。また、オリンピック終了後に開催されるパラリンピックと同じように、毎年、国体終了後に全国障害者スポーツ大会が開催されています。取手市では全国障害者スポーツ大会の正式競技としてボウリングが開催されます。

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

スポーツ生涯学習課国体準備室

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-83-6610

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。