現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 「スポーツ」のお知らせ > 市内イベントで茨城国体のPR活動を行いました

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年3月31日

市内イベントで茨城国体のPR活動を行いました

平成28年8月27日の土曜日に駅前にぎわいフェスタが開催され、取手ウェルネスプラザの屋外ステージにおいて、茨城国体のPR活動として、茨城国体の概要説明、自転車トラック競技のスピードチャレンジ、エアロビックの模範演技を実施しました。

自転車のスピードチャレンジは、自転車を固定し、車輪の回転数に応じ時速表示がされる機械で実施しました。取手一高出身のプロの競輪選手をお招きして、実際に漕いでいただくと時速60キロ後半のスピードが出て会場からどよめきが起こりました。一般参加者にも挑戦していただき、大変好評でした。

エアロビック模範演技では、エアロビック検定の内容の説明や茨城国体のダンスも披露していただき、来場された皆さんの目を引いていました。

駅前にぎわいフェスタのフィナーレ時には、エアロビックの選手たちで茨城国体の横断幕を持っていただき、風船を空高く飛ばしました。

スピードチャレンジの様子

スピードチャレンジの様子

 

エアロビックの様子

エアロビックの様子

 

翌日の平成28年8月28日の日曜日には、国体の会場地であるフジ取手ボウルで市内の小学生を対象とした、親子ボウリング教室が開催され、31組が参加しました。

準備運動から始まり、ボールの重さやピンの高さなど、普段はあまり知られていないことを、実際に手にとって体感していました。

今回の親子ボウリング教室を通して、少しでもボウリング競技に興味を持っていただき、取手市からも優秀な選手が出ることを願っています。

親子ボウリングの様子

親子ボウリング教室の様子

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

スポーツ生涯学習課国体準備室

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141

ファクス:0297-83-6610

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。