現在位置 ホーム > 施設案内 > 地域交流施設 > 戸頭お休み処

印刷する

更新日:2022年6月8日

ここから本文です。

戸頭お休み処

令和4年7月1日より、開館日時を、祝祭日を除く、月曜日から金曜日の午前10時から午後3時までとし、施設内での飲食利用を再開します。

【施設概要】
高齢者をはじめとする地域のみなさまがいつでも立ち寄れ、お茶を飲んだり、おしゃべりをするいこいの場です。市民の皆さんが主体となり運営をしていて、市がその活動の支援をしています。

思いやりと感謝のある戸頭お休み処は、地域のかたがたからもいこいの場として親しんでいただき年々利用者も多くなり、毎日平均30人ほどのかたが利用されています。また、地域のコミュニティーに貢献するため、「地域包括支援センターさらの杜」との情報交換などの協働、夏休み期間に戸頭小学校の生徒のボランティア受け入れ、災害協定交流自治体の福島県南相馬市との交流なども行っております。

研修会、会食会、花見会、七夕会、歌声喫茶、マジックショー等イベントの実施、ボランティアスタッフ、利用者との交流会も盛んに行っております。

戸頭お休み処では、運営のお手伝いをしていただけるかたを随時募集しています。興味のあるかたは、直接お越しいただくか、お電話でお問い合わせください。

施設情報

住所

取手市戸頭6-30-5-107戸頭ショッピングセンター内

電話番号

0297-78-2417

利用時間

午前10時から午後3時まで

お休み

土曜日、日曜日、祝日、お盆、年末年始

お問い合わせ

高齢福祉課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-6600

広告エリア

広告募集要綱