現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手のまちづくり > 区画整理事業 > 取手駅西口ペデストリアンデッキの改修工事を行っています

印刷する

更新日:2022年5月24日

ここから本文です。

取手駅西口ペデストリアンデッキの改修工事を行っています

工事の概要

工事を行う目的

取手駅西口交通広場の安全で快適な歩行空間を整備するため、取手駅西口ペデストリアンデッキのリニューアル工事を進めています。令和4年1月から先行して2つの階段の改修工事およびデッキ上の一部施設の撤去や改修を行いました。また、仮設交通広場供用開始(令和4年5月12日)後には本格的にデッキ上の一部施設の撤去及び新設作業を行います。
作業時には、デッキ上通路に作業ヤードを設けたり、喫煙所の移動など大きな規制を行いますが、デッキからの商業施設等へのアクセスはこれまで通り可能となります。

工事期間中はご不便、ご迷惑をおかけ致しますが、安全迅速に工事を進めて参りますのでご協力下さいますようお願い致します。

工事を行う期間

令和3年11月中旬から令和4年9月末(予定)

工事を行う場所

取手市中央町地内(取手駅西口)の一部

取手駅西口ペデストリアンデッキの工事規制図。階段2箇所を工事完了箇所とし、その他デッキ上を工事予定箇所と明記した図

(工事の進捗により、規制方法に変更が生じる場合があります)

工事の進捗状況(令和4年5月中旬時点)

駅前交通広場の安全性の向上及び快適な歩行空間の整備のため、1月上旬から階段2箇所(A階段:東西地下通路前、B階段:リボンとりで横)の改修を行いました。
主に、床面タイル、手すりの新設作業を行い、現在、A階段、B階段ともに、床面タイル及び手すりの新設作業が完了しましたので、通行規制を解除致しました。

写真の中央に階段がある。階段の下には点字ブロックが設置されており、両脇にはカラーコーンが設置されている。

現在のA階段写真

写真の中央に階段が写っている。階段の下には黄色の点字ブロックが設置されており、左側にはカラーコーンが設置されている。

現在のB階段写真

お問い合わせ

区画整理課 

茨城県取手市西2-35-3

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-72-6040

広告エリア

広告募集要綱