現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 講座・イベントの募集情報 > 市民大学特別講座「納得できる『幸せ』のカタチとは」受講生募集

ここから本文です。

印刷する

更新日:2016年10月13日

市民大学特別講座「納得できる『幸せ』のカタチとは」受講生募集

市民大学講座では、2回にわたる特別講座を開催します。第1回目のテーマは「幸福の自治体運営」。地方財政のスペシャリストである神野直彦(じんの・なおひこ)氏を講師に迎え、先の見通せない現代社会で、地域から人間の幸福を追求する講座です。第2回目は平成29年1月開催予定です。講座はそれぞれに募集しますので、募集時期になりましたらご案内いたします。

講義内容と日程

幸福の自治体運営

内容

世界的に将来の見通せない混沌とした社会のなかで、未来を取り戻すために、生活の場である地域社会から人間の幸福を追求する講座です。

講師

神野直彦(じんのなおひこ)氏(東京大学名誉教授)

日時

平成28年11月8日(火曜日)午後1時から午後3時

会場

取手ウェルネスプラザ

募集人数

300人

受講対象者

取手市内在住・在勤のかた

受講料

無料

申込方法と受講者の決定

申込方法

往復はがきに代表者住所、参加者3人までの氏名、電話番号、受講希望講座名及び返信用にご自身の宛先をご記入の上、〒300-1592 取手市藤代700 スポーツ生涯学習課 「幸福の自治体運営」係までお申込ください。

申込期限

10月28日(金曜日)必着

受講者の決定

定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
受講の決定通知は11月1日に発送を予定しています。

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

スポーツ生涯学習課 

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-83-6610

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。