現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 歴史・文化財 > 「歴史・文化財」のお知らせ > 旧取手宿本陣染野家住宅入口のスロープが新しくなりました

ここから本文です。

印刷する

更新日:2016年12月22日

旧取手宿本陣染野家住宅入口のスロープが新しくなりました

県指定文化財・市指定史跡の旧取手宿本陣染野家住宅の入口には、これまでもスロープが設置されていましたが、幅も狭く傾斜も急であるため、このたび新しいスロープを設置しました。
下の写真が、新しいスロープです。

これまでのスロープよりも幅が広がり、長さが伸びた分傾斜も緩やかとなりました。
建物内(土間)から外を臨んだ写真が、下になります。

これからもより多くの皆様に、少しでも快適に本陣をご見学いただきたいと考えています。
公開日は毎週金曜日・土曜日・日曜日の3日間、公開時間は午前10時から午後4時(入場は3時30分まで)です。
平成28年は、12月25日(日曜日)まで公開します。平成29年は、1月6日(金曜日)から公開します。
本陣に足をお運び下さい。
旧取手宿本陣染野家住宅について詳しくは、取手市の指定文化財一覧からご覧下さい。

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

教育総務課埋蔵文化財センター

茨城県取手市吉田383

電話番号:0297-73-2010

ファクス:0297-73-5003

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。