現在位置 ホーム > 市政情報 > 広聴・広報・情報公開 > 「広聴・広報・情報公開」のお知らせ > 新春対談2021「野口健さんと環境問題を考える」

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年12月25日

新春対談2021「野口健さんと環境問題を考える」

「広報とりで」2021年1月1日号の「新春対談」は、アルピニストの野口健さんをお招きし、市長と「環境問題」について対談を行いました。

新春対談動画

新春対談の動画は、以下のリンクからご覧ください。

新春対談2021動画サムネイル
新春対談2021[取手市長×野口健「環境問題を考える」](外部リンク)(YouTube動画が別ウィンドウで開きます)

対談「環境問題を考える」

野口さんには、今大きな問題となっている地球温暖化をはじめ、世界で起きている環境問題、エベレストや富士山清掃登山活動など、野口さん自身の体験や活動から「環境問題で今できることは何か」ということをお話しいただきました。

市長(左)と野口健さん(右)が公園で椅子に座っている写真画像

新春対談の内容は「広報とりで」(2021年1月1日号)で掲載しています。

野口健さん、貴重なお話をありがとうございました。

アルピニスト・野口健さんプロフィール

野口健さんの写真画像

昭和48年、アメリカ・ボストン生まれ。

平成11年、25歳で7大陸最高峰世界最年少登頂記録(当時)を達成する。

エベレストや富士山の清掃活動をはじめ、世界の環境問題について、様々な社会貢献活動を積極的に行っている。

お問い合わせ

魅力とりで発信課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱