現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手のまちづくり > 「取手のまちづくり」のお知らせ > 「ほどよく絶妙とりで」ムービー・ウェブサイト

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年3月23日

「ほどよく絶妙とりで」ムービー・ウェブサイト

取手市では、「取手はどんな街なのか」を示す旗印(ブランドメッセージ)として、「ほどよく絶妙とりで」を掲げています。

このブランドメッセージをもとに「ほどよく絶妙」な街、取手市をPRするためのムービーとウェブサイトを制作しました!
以下のリンクからウェブサイトをご覧いただけます。また、「ほどよく絶妙とりで」ウェブサイトからPRムービーもご覧いただけます。ぜひアクセスしてみてください!

「ほどよく絶妙とりで みんなの魅力発見プロジェクト」ウェブサイト(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

PRムービー「ほどよく絶妙とりで 絶妙法師」

絶妙法師動画のサムネイル画像

300年前からタイムスリップしてやってきた絶妙法師が取手に「奉仕」するショートムービーで、「ほどよく絶妙」な取手の魅力をコミカルに紹介していく内容です。
それぞれ50秒程度の内容で、取手駅編、団地アート編、小堀(おおほり)の渡し編、ビール工場編、岡堰編の5本を制作しています。クスっと笑いながらも、取手のほどよく絶妙な魅力が感じられる出来になっています。

ムービーは、以下のリンクからご覧ください。

「ほどよく絶妙とりで」ウェブサイト 絶妙法師ムービー(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

ムービーは、「ほどよく絶妙とりで」ウェブサイトはもちろん、動画投稿サイトYouTubeなどでもご覧いただけるほか、今後さまざまな機会に活用していく予定です。

羽田空港ターミナルビルでも放映されます!

このムービーの完成に合わせて、広く一般にプロモーションするために、羽田空港の第1・第2ターミナルビル内の液晶モニター「FUTURE VISION」(フューチャービジョン)で放映することとなりました。取手市が大規模な外部の施設・設備を利用してPRを行う、初めての試みです。
放映は、旅行シーズンであり、入学や転勤で往来が活発な時期でもある春休み期間中で、多数のお客様の目に触れることを狙いとしています。

放映期間は3月24日から3月31日までで、時間は毎日午前5時30分から午後9時30分までのあいだにランダムに流されます。

もし羽田空港でこの放映を見られた際には、ぜひご意見などをお寄せください。

羽田空港待合室の画像(羽田空港第2旅客ターミナルビルの様子)

 

ウェブサイト「ほどよく絶妙とりで みんなの魅力発見プロジェクト」

ほどよく絶妙とりでウェブサイトのサムネイル画像

市が作成したプロモーション情報を掲載するだけではなく、市民をはじめとしたみなさんが撮影した動画や写真を登録し、みなさんが見つけた取手の「ほどよく絶妙」な魅力を広く発信するためのWebサイトです。

みなさんが撮影した動画や写真をコメント付きで登録・公開できる機能、手軽にFacebook(フェイスブック)やtwitter(ツィッター)に共有できる機能、カテゴリやキーワードで似たジャンルの動画や写真を見つけられる機能などを備えています。

ぜひ、多くのみなさんにご利用いただき、「ほどよく絶妙」なとりでの街をお楽しみいただければと考えております。
また、ぜひ動画や写真を投稿していただき、みなさんが知っている「ほどよく絶妙」なとりでの魅力を教えてください!

「ほどよく絶妙とりで みんなの魅力発見プロジェクト」ウェブサイト(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

魅力とりで発信課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。