現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 観光 > 「観光」のお知らせ > 利根川サイクルステーションの壁画が完成しました

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年8月31日

利根川サイクルステーションの壁画が完成しました

6月上旬から制作しておりました、利根川レンタサイクルステーションの壁画が完成いたしました。

壁画全体

壁画側面

壁画正面1

壁画正面2

壁画正面3

どうぶつ達が楽しそうにサイクリングや小堀の渡しを楽しんでいて、子どもからお年寄りのかたまで誰でも親しめそうなデザインとなっております。このデザインは東京藝術大学油絵専攻を卒業し、美術作家として活動中の詩萌(しほう)さんがデザインしてくださいました。また、制作は合同会社 葛谷春光堂(くずやしゅんこうどう)さんが制作してくださいました。代表の葛谷允宏(くずやのぶひろ)さんは取手市壁画によるまちづくり実行委員会の委員長さんとして取手市の様々な壁画を手がけてくださっています。

詩萌氏、葛谷氏の写真
写真の左側が詩萌(しほう)さん、右側が葛谷允宏(くずやのぶひろ)さん。
制作の様子1

制作の様子2

この壁画、電車からも目立つデザインになっております。ぜひ、電車に乗った際には見つけてみてください。

車窓からの風景

レンタサイクルは3月20日から11月30日の間の土曜日、日曜日、祝日に貸し出しを行っております。通常の自転車をはじめ、子ども用自転車やチャイルドシート付き自転車、電動アシスト付き自転車なども無料で貸し出しを行っていますので、ぜひご利用ください。

レンタサイクルについて

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

水とみどりの課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-72-2682

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。