現在位置 ホーム > くらしの情報 > 税金 > 税を納める > 休日納税相談を行います

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年9月13日

休日納税相談を行います

市税の納付が難しいときは早めの納税相談を

病気や失業などやむを得ない事情で市税の納付が困難なかたには、生活状況を考慮した分割納付などの納税相談を随時受け付けています。未納のままにせず、早めの相談をお願いします。
相談を希望するかたは、市役所開庁日の午前8時30分から午後5時までまでの間に納税課へ連絡、または来庁してください。

休日納税相談の利用を

平日に来庁できないかたのために、納税課で休日納税相談を実施します。
(注意)事前に電話で予約してください。

休日納税相談の日時

日付:平成29年11月18日(土曜日)から19日(日曜日)まで
時間:午前9時から午後4時まで

注意事項

相談には、必ず納税義務者本人が来てください。諸事情により家族など代理人が来庁する場合は、本人が記入・押印した委任状を持参してください。委任状がない場合、納税相談は受けられません。
また、来庁時は印鑑を持参してください。

滞納者には差し押さえも

度重なる催促や納税相談にも応じず、税金を未納のままにしている滞納者には、本人の同意を得ず強制的に税金の徴収(財産の差し押さえなど)をすることがあります。
差し押さえは、納期限までに納めている多くのかたとの公平性を確保する目的で、法律に基づいて行います。

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

納税課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。