現在位置 ホーム > くらしの情報 > 市政協力員・自治会・地縁団体 > 市政協力員 > 市政協力員を委嘱しました

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年5月9日

市政協力員を委嘱しました

平成29年4月22日土曜日に、市政協力員が一同に会する市政協力員会議を開催しました。

今年度新たに市政協力員となった26名に、委嘱状を交付し、これから1年間の活動について説明しました。

今年度からゆめみ野地区にも2名の市政協力員が選任され、取手市内には75地区83名の市政協力員が配置されることになりました。

取手市の市政協力員は、地域で解決できない問題を行政へ連絡したり、行政からの情報を地域へ周知したりと地域と行政のパイプ役を担っています。

今年度からゆめみ野地区にも市政協力員が選任され、取手市内には現在83名の市政協力員が活動しております。

お住いの地区の市政協力員がわからない場合には、市民協働課までご連絡ください。

自治会・町内会に加入しましょう

取手市内には100を超える自治会・町内会があります。

それぞれの地域において、防犯・防災や地域住民の交流などの活動を行うことで、地域に住む人が安心して暮らせる地域をつくっています。自治会や町内会費などは、そのために使用されています。

大きな震災の時など、「もしも」の時、地域の人との助け合いにより被害が抑えられた、という事例もあります。

ぜひ自治会・町内会に加入し地域に住むみなさんで、自分たちの地域を安心な住みよい地域にしてください。

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

市民協働課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。