現在位置 ホーム > くらしの情報 > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症 > 過去の新型コロナウイルス感染症関連情報 > これまでの発生状況(新型コロナ関連) > (令和4年3月1日)市職員(消防職)の新型コロナウイルス感染が判明しました

印刷する

更新日:2022年5月10日

ここから本文です。

(令和4年3月1日)市職員(消防職)の新型コロナウイルス感染が判明しました

令和4年3月1日(火曜日)、市職員(消防職)1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

年代・性別

20代・男性

勤務場所

椚木消防署

勤務状況・経過

  • 2月28日(月曜日)まで通常勤務。
  • 3月1日(火曜日)午前中に発熱。医療機関にて抗原検査を受検し、陽性判明。

濃厚接触者の有無

当該職員の陽性判明を受けて4名の職員を濃厚接触者に指定し、自宅待機させております。

市民への感染の有無

当該職員の陽性判明を受けての市民への感染のおそれはありません。

施設への影響

当該職員の陽性判明を受けての施設への影響はありません。

プライバシーへのご配慮をお願いいたします

患者個人に係る情報について、プライバシー保護の観点から本人等が特定されることのないよう、ご配慮をお願いいたします。

職員はマスク着用の上、基本的な感染防止対策を遵守し業務に従事しております。

今後も、通常業務における感染症予防対策に関する意識を高め、マスクの着用、手洗い、三密(密集・密接・密閉)を避けるなど、業務環境における感染防止の徹底を図ってまいります。

お問い合わせ

消防本部総務課 

茨城県取手市井野1264-1

電話番号:0297-74-1479

広告エリア

広告募集要綱