現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 「スポーツ」のお知らせ > 取手市の中学生野球チームが全国選抜大会で優勝しました

印刷する

更新日:2023年5月26日

ここから本文です。

取手市の中学生野球チームが全国選抜大会で優勝しました

中学生硬式野球チームの「取手リトルシニア野球協会」が、令和5年3月25日から大阪で行われた「JA共済杯第29回日本リトルシニア全国選抜大会」で見事優勝を飾り、シニアリーグ全561チームの頂点に立ちました。

これを受け、取手リトルシニアの石崎 学(いしざき まなぶ)監督、荒井 優聖(あらい ゆうき)選手、荒沼 暖人(あらぬま はると)選手、白仁田 航志(しろにた こうし)選手、木下 航成(きのした こうせい)選手、朝来 友翔(あさき ゆうと)選手の6名が市長を訪問しました。

報告を受けた市長は、「取手市のチームが日本一になるのは、大変誇らしいことです。また、選手の皆さんにおいても、大舞台での活躍や成功は、今後の野球人生で大きな実績となることと思います。周囲の応援、協力への感謝を忘れず、さらなる活躍を期待しています」と激励しました。

主将の荒井選手は、「チームの雰囲気がとても良い状態だった。声かけもうまくいっており、全体でチームのためのプレイができていた」と語り、また選手一丸となって、8月に開催される日本選手権、ジャイアンツカップの制覇を目標に掲げました。

市長、石崎監督、選手が並んでいます
後方左より市長、白仁田選手、朝来選手、石崎監督、前方左より木下選手、荒沼選手、荒井選手

 

お問い合わせ

スポーツ振興課 

茨城県取手市椚木15

電話番号:0297-82-7200

広告エリア

広告募集要綱