現在位置 ホーム > くらしの情報 > 健康・福祉 > 健康・予防のお知らせ > グリーンコーポ藤代「みどりの会」ラジオ体操優良団体等表彰受賞 市長を表敬訪問

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年9月27日

グリーンコーポ藤代「みどりの会」ラジオ体操優良団体等表彰受賞 市長を表敬訪問

グリーンコーポ藤代「みどりの会」(宮和田)は、平成23年4月に設立され、地域コミュニティの促進を図る活動をしています。ラジオ体操の実践も活動の1つであり、毎朝敷地内で実施し8年目になります。夏休み期間中は、居住する子どもたちも多く参加し、多世代での交流を図っています。
ラジオ体操を指導する中心的メンバーは、みどりの会に所属する本田久子(ほんだひさこ)氏と三留富貴子(みとめふきこ)氏です。お二人は、多年に渡り居住する住民に対し、毎朝ラジオ体操の実践指導を行い、地域住民の健康増進に尽力されてきました。

今回、みどりの会ラジオ体操実行委員長の本田氏が、株式会社かんぽ生命保険より平成29年度ラジオ体操優良団体等表彰(府県等表彰、個人表彰)を受賞し、市長へ報告を行いました。
また、地域住民のかたへの健康増進に尽力されたことから、市長から「みどりの会」及び本田氏、三留氏に感謝状を贈呈しました。

ラジオ体操優良団体等表彰を市長へ報告しているところ

上の写真は、ラジオ体操優良団体等表彰を市長に報告しているところです。
写真左奥から、「みどりの会」室津(むろつ)会長、三留氏、本田氏です。

市長を囲み、表彰状や感謝状を手に持ち、4人で記念撮影をしているところ

最後に表彰状や感謝状を手に持ち、記念撮影を行いました。
写真左から、室津会長、三留氏、市長、本田氏です。

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

健康づくり推進課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。