現在位置 ホーム > くらしの情報 > 健康・福祉 > 健康・予防のお知らせ > 「ぷらっと健康相談」を開催します

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年8月9日

「ぷらっと健康相談」を開催します

平成29年10月のぷらっと健康相談

日時

平成29年10月1日(日曜日)
午前10時から正午まで

実施場所

第20回とりで利根川河川まつり会場
緑地運動公園の園路広場

内容

体組成測定、血圧測定、保健師相談

日時

平成29年10月6日(金曜日)

午前10時から午前11時30分まで

実施場所

第47回消費生活展会場
福祉交流センター(市役所敷地内)多目的ホール

内容

体組成測定、血圧測定、保健師相談

体組成計による測定

タニタ体組成計

体重や体脂肪率を家庭で測定されるかたも多くなってきました。この体組成計は、体重、体脂肪率の他に筋肉量も測定でき、体脂肪率と筋肉量による体型判定をします。体重だけでは見分けられない判定で、よりバランスのとれた体型を目指すための指標になります。
また、体脂肪率や筋肉量も体幹部、左右の腕、脚と部位別に測定でき、ボディバランスを確認できます。

(注意事項)ペースメーカー等、体内機器を装着されているかたは測定できません。

協力店舗等を募集

ぷらっと健康相談にご協力いただける店舗等、事業主のかたは、お気軽にお問い合わせください。

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

健康づくり推進課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。