現在位置 ホーム > くらしの情報 > 健康・福祉 > 健康・予防のお知らせ > 取手市歩こう会のみなさんが市長へ表敬訪問

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年3月9日

取手市歩こう会のみなさんが市長へ表敬訪問

取手市歩こう会が、茨城県から平成28年度県民健康づくり推進事業功労者として表彰を受け、藤井市長へ報告を行いました。
健康づくり推進事業功労者健保健福祉部長賞は、3年以上継続して地域の健康づくり運動を実施し、住民の健康増進に貢献している団体に贈られます。

取手市歩こう会は、平成10年に設立され、とりで市民ウオークを主催するなど、ウオーキングイベント等を通じウオーキングの効用と楽しさを伝えるとともに、会員以外の市民にも広く参加を呼びかけるなど、地域住民全体の健康づくりに貢献しています。

日野会長は、「取手市は交通の便が良いので、県北や東京、千葉など、いろいろなところにウオーキング行けます。また、ウオーキングが終わった後の交流会も楽しみの一つです。会員以外のかたでも気軽に参加できるのも、取手市歩こう会の特徴です。今回の受賞を機に、ウオーキングを通した市民の健康づくりにさらに貢献していきたいと思います。」と今後の抱負を語られました。

藤井市長は、「誠におめでとうございます。日頃のみなさんの活動が認められての受賞だと思います。今後も「歩いて健康づくり」を実践し、ますますご活躍いただきたいと思います。」と述べられました。

取手市歩こう会の皆さんと市長で記念撮影

最後に、感謝状を手に取手市歩こう会のみなさんと藤井市長で記念撮影をしました。
左から取手市歩こう会の山崎副会長、藤井市長、日野会長、牧副会長です。

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

健康づくり推進課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。