現在位置 ホーム > くらしの情報 > 健康・福祉 > 健康・予防のお知らせ > ウオーキング成績優良者に賞状を授与しました

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年9月14日

ウオーキング成績優良者に賞状を授与しました

平成29年8月29日(火曜日)に取手市福祉交流センターにおいて「金賞表彰式」を行いました。

この表彰は、市内で活動するウオーキング団体に所属し、平成28年度のウオーキングの参加成績が優良のかたに対し行うものです。

今回の受賞者は取手・戸頭(とがしら)歩こう会21名、サンデーウオーキング藤代7名、サンデーウオーキンググリスポ8名、サンデーウオーキング寺原1名、合計37名のかたです。

藤井市長が受賞された皆さんに「取手市は高齢化率が高い一方で介護認定率の低い、非常に元気なまちです。ウオーキングを通して、これからも健康を維持してください。」と激励しました。

また、市内のウオーキング団体の設立に関わられた日本タートル協会会長の医学博士、古藤高良(ことうたかよし)氏も「ウオーキングは気軽にできるとても身近な運動なので、これからも精力的に活動してください。」と励ましの言葉を述べられました。

 

受賞者の皆さんにあいさつする藤井市長
受賞者の皆さんにあいさつする藤井市長

受賞者の皆さんにあいさつする古藤氏
受賞者の皆さんにあいさつする古藤氏

藤井市長による表彰状授与
藤井市長による表彰状授与

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

健康づくり推進課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。