現在位置 ホーム > くらしの情報 > ふるさと寄付金・寄付 > 災害支援のための寄附金を募集しています

印刷する

更新日:2024年1月19日

ここから本文です。

災害支援のための寄附金を募集しています

大雨による被害

令和5年6月2日に発生した台風2号により、取手市では甚大な被害が発生しています。
大雨による水路の増水などにより、市内双葉地区の436戸(令和5年6月4日午前11時現在)が床上浸水被害を受け、現在復旧作業に追われています。

災害支援寄附金を受付中です

現在、取手市では復旧や被災者支援に活用する寄附金を受付中です。いただいた寄附金は、取手市が行う災害復旧事業・被災者支援事業等全般に活用させていただきます。
皆様からの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

寄附をご希望のかたは

個人のかた

個人のかたは、税控除が適用されるふるさと納税での寄附をご利用ください。窓口での寄附をご希望の場合はお問い合わせください。

ポータルサイトを活用した寄附

ポータルサイトからの寄附をご希望のかたは以下のリンクから「さとふる」、「楽天」、「ふるさとチョイス」または「ふるなび」をご利用ください。

企業・団体のかた

企業・団体からの寄附は、以下の寄附申込書に必要事項を記入し、財政課へお問い合わせください。納付方法などについて調整させていただきます。

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

財政課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱