現在位置 ホーム > くらしの情報 > 防災・安全 > 防災無線放送情報 > 防災無線放送内容(令和元年10月12日午後2時)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年10月12日

防災無線放送内容(令和元年10月12日午後2時)

令和元年10月12日午後2時過ぎに、防災無線で放送した内容は以下のとおりです。

緊急放送、緊急放送、警戒レベル3、高齢者等避難。
緊急放送、緊急放送、警戒レベル3、高齢者等避難。

こちらは防災とりでです。

土砂災害警戒区域にお住まいの皆様に、土砂災害に関する警戒レベル3、避難準備・高齢者等避難開始を発令しました。
お年寄りのかたなど、避難に時間がかかるかたは、避難を開始してください。
それ以外のかたも、避難の準備を整え、気象情報に注意して、危険だと思ったら早めに避難をしてください。

土砂災害警戒区域

土砂災害警戒区域につきましては、以下のリンクで詳細を確認してください。

土砂災害警戒区域等指定箇所(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

放送内容を確認したいときは

防災無線の放送内容は、下記により確認することができます。事前に登録しておくなど、ご活用ください。

お問い合わせ

安全安心対策課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-3450

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。