現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 文化芸術 > 「文化芸術」のお知らせ > アートで応援!企画展「がんばろうとりで」開催中です!

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年7月2日

アートで応援!企画展「がんばろうとりで」開催中です!

新型コロナウィルスの影響で、さまざまなイベントが中止や延期になり日本中が閑散としています。そんな中、「こんな時だからこそ」と手をあげてくださった取手市内在住の柴田晶子(あきこ)さん。

柴田さんの思いが詰まったイラストの展示「がんばろうとりで」が開催中です!

展示日程

とりでアートギャラリー ギャラリー2

令和2年7月1日(水曜日)から7月14日(火曜日)
とりでアートギャラリー施設案内

展示の概要

イラストレーターとして活動をしている柴田さんは、ずっと展示物がないままの市民ギャラリーを見て寂しさを感じていました。

そこで、「大きな紙にイラストを描けば展示ができるのではないだろうか」と思い立ったそうです。

柴田さんが題材として選んだのは、生活を支えるお仕事をする人たちへの感謝。

生活を支えるさまざまな職業のイラスト

医療関係、福祉関係、警備関係など、従事している皆さんの優しい笑顔がとても印象的です。

また、もう1枚の紙には美味しそうなご飯や飲食店で働く人々が描かれています。

飲食店で働く人々のイラスト

「おいしい取手!みんな待ってるよ!!」というメッセージが添えられていて、見ていると元気が出てきます!

どちらも、作者である柴田さんの優しさが感じられる素敵なイラストです。

 

作者の柴田さんの話や展示の様子は、以下のリンクから動画で見ることができます。

「生活を支えてくださる皆さんへ」取手市の作家が感謝と応援のイラストを制作しました

 

お問い合わせ

文化芸術課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱