ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年6月22日

チャレンジデー2019にご参加の皆様をご紹介します

チャレンジデー・カタカナロゴ

チャレンジデーとは

毎年5月の最終水曜日(令和元年は5月29日)に全国で一斉に開催される住民総参加型のイベントです。詳細は下記ページをご覧ください。
今年は勝つぞ!全国開催スポーツイベント「チャレンジデー」

ご参加いただいた方々の一部をご紹介

認定こども園 めぐみ幼稚園の子どもたち

「サッカーで元気いっぱい運動しました。」

認定こども園 めぐみ幼稚園の子どもたち

戸頭公民館でのシルバーリハビリ体操参加の皆さま

戸頭公民館で行われたシルバーリハビリ体操の様子です。

戸頭公民館でのシルバーリハビリ体操参加の皆さま

さくら荘でのチューブ体操参加の皆さま

さくら荘で行われたチューブ体操の様子です。

さくら荘でのチューブ体操の様子

取手市歩こう会と「チャレンジデーウォーク(取手の歴史散策)」参加の皆さま

取手市歩こう会主催のチャレンジデーウォーク(取手の歴史散策)。約11キロメートルの散策にスタートです。

取手市歩こう会と「チャレンジデーウォーク(取手の歴史散策)」参加の皆さま

はあとぴあ圏域地域支え合いづくり推進協議会の皆さま

「井野公民館で、地域のみなさんの健康維持のためシリバーリハビリ体操を行いました。これからも地域課題解決のために様々なイベントを開催します。」

はあとぴあ圏域地域支え合いづくり推進協議会の皆さま

あすなろダンスサークルの皆さま

「毎週水曜日に3時間社交ダンスの練習しています。ダンスをしていると背筋が伸びます。ステキな衣装を身に纏い華麗に舞っております。仲間も募集してます。」

あすなろダンスサークルの皆さま

太極拳井野教室の皆さま

「井野公民館で健康のため、息を整えながらゆったりとポーズをとっております。」

太極拳井野教室の皆さま

タップスイミング取手の皆さま

「水泳のおかげで風邪ひきません。優しいコーチが丁寧に教えてくれます。」

タップスイミング取手の皆さまの写真

藤代南中学校卓球部3年生の皆さま

「修学旅行の振替休日ですが、総体が近いので、桜ヶ丘第一集会所で練習しにきました。」

藤代南中卓球部3年生の皆さま

さくらフィットネスクラブ Salus(サルース)さま

「地域のみなさんの健康維持のために、グループレッスンや機械でのトレーニングを応援しています。」

さくらフィットネスクラブ サルースの写真

南町町内会の皆さま

「藤代駅南口のロータリーを3時間かけて、草刈りを行いました。いい汗をかいて、駅を利用するかたが気持ちよく使える環境にしてくれました。」

南町町内会のみなさんの写真

八重洲ニュータウン自治会と新町町内会の皆さま

八重洲ニュータウン自治会と新町町内会によるグラウンドゴルフと輪投げ大会、太極拳。
「2つの自治会町内会が合同で開催しました。近くの地区と連携することで、パワーアップして開催できました。優勝者にはトロフィーを用意しました。」

八重洲ニュータウン自治会と新町町内会の皆さまの写真

白山町内会の皆さま

白山町内会館にて。
「グラウンドゴルフで地域のみなさんと交流できました。お昼は美味しい焼きそばを食べて笑顔になりました。」

白山町内会の皆さまの写真

井野台 いきいき健康体操の皆さま

井野台北坪集会所にて。
「元気で生活するため介護予防に関する運動をしています。」

井野台 いきいき健康体操の皆さまの写真

青柳健康きらく会の皆さま

青柳南公会堂にて。
「地域の繋がりと、地域の人の健康維持のためにボランティアで開催しています。」

青柳健康きらく会の皆さんの写真

スカイハイツ自治会の皆さま

「スカイハイツから土手まで歩きました。これからも健康づくりのために、色々なことにチャレンジしていきたいと思います。」

スカイハイツ自治会の皆さんの写真

城根地区の皆さま

城根集会所にて卓球で健康づくり。
「次は卓球バレーをやってみたいと考えてます。」

城根地区の皆さんの写真

キヤノン株式会社の皆さま

オープニングイベント(勤労青少年体育センター)にご参加いただきました。

キヤノンの皆さんの写真

日本ファブテック株式会社の皆さま

オープニングイベント(勤労青少年体育センター)にご参加いただきました。

日本ファブテックの皆さんの写真

イベントの様子

オープニングイベント(取手勤労青少年体育センター)

ラジオ体操を行いました(予定していたゴミ拾いウオーキングは雨のため中止)。

ラジオ体操の様子

茨城国体開催種目体験会(取手グリーンスポーツセンター)

茨城国体における取手市開催種目の体験会として太極拳を行いました(指導:太極拳協会)。

太極拳の様子

パラスポーツ体験(取手グリーンスポーツセンター)

障害者スポーツの体験として、卓球バレーを行いました。

卓球バレーの様子

ニュースポーツ体験教室(藤代スポーツセンター)

様々なニュースポーツの体験教室を開催しました。
(主催:社会福祉法人茨城県社会福祉協議会 茨城わくわくセンター、社会福祉法人取手市社会福祉協議会、茨城県ニュースポーツ協会)

ニュースポーツの様子

みんなで繋げようタスキリレー(取手グリーンスポーツセンター)

ランニング走路にて、多くの人達にタスキを繋いでいます(午前9時から午後7時まで)。
(主催:取手グリーンスポーツセンター)

タスキリレーの様子

ファイナルイベント(取手ウェルネスプラザ)

昨年も好評だったボディコンバットを実施しました。

ボディコンバットの様子

ファイナルイベントの集合写真

 

お問い合わせ

健康づくり推進課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱