現在位置 ホーム > くらしの情報 > 住まい・交通 > 道路・交通 > 道路・市道 > 片町(市道5379号線)道路改良工事が完成しました

印刷する

更新日:2022年3月23日

ここから本文です。

片町(市道5379号線)道路改良工事が完成しました

片町(市道5379号線)道路改良工事が完成しました。
この道路は藤代駅へ向かう主要道路であり、また郵便局が隣接しているため人々の往来が多く、歩行者、自転車及び自動車が輻輳して通行していましたが、歩道の整備、路側帯のカラー化等により歩行空間が確保され安全性が向上しました。

位置図

片町の現場位置図。藤代駅北口から蔵前交差点までの道路に赤線がひかれ、工事区間を示す矢印が記された地図。

工事箇所は藤代駅の北側に位置しており、藤代駅北口から蔵前の交差点の手前までの道路約365メートルです。

現場写真

着工前

片町の着工前写真。舗装がいたみ、線が消えかけた道路の写真。

舗装の傷みがひどく、区画線も消えています。

施工後

片町の施工後写真。グリーンのカラー帯がくっきりと示され、舗装し直された道路の写真。

舗装を新しくし、路肩に緑色のカラー舗装を施し路側帯を明示しています。

着工前

片町の着工前写真。歩道がひび割れ、路側の線も消えかけた道路の写真。

写真左側の歩道部には段差や凹凸がみられます。

施工後

片町の施工後写真。全体的に舗装し直され、カラー帯がくっきりとひき直された道路の写真。

歩道の段差や凹凸が解消されています。

着工前

片町の着工前写真。停止線が消えかけた郵便局脇の道路の写真。

人々の往来の多い郵便局前です。

施工後

片町の施工後写真。停止線が引き直され、横断歩道もきれいに引かれた道路の写真。

横断歩道を強調し、歩行者の安全性が向上しました。

 

お問い合わせ

道路建設課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-72-2682

広告エリア

広告募集要綱