現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 学務給食課 > an an > 学校給食6月15日鶏肉の味噌照り焼き&肉団子スープ(an an)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年6月16日

学校給食6月15日鶏肉の味噌照り焼き&肉団子スープ(an an)

トレイの上にご飯、鶏肉の照り焼き、肉団子スープが乗っています。

今日から給食の提供が2品目となりました。今日は「鶏肉の味噌照り焼き&肉団子スープ」やっぱり1品より2品のほうが食べた気がしますね。明日は「揚げエビシュウマイ&八宝菜」です。

給食センターかわら版

今日の献立の「鶏肉の味噌照り焼き」を焼く機械ですが、機械の名前は「自動焼き物機」とちょっと現代風ではないのですが。まず、焼きの温度と時間設定です。3つのエリアを温度を変えながらゆっくりと14分30秒で焼き上げていきます。下の写真は設定パネルです。

操作パネルの写真。温度や時間が表示されています。

次の写真は入り口と全景と出口そして焼きあがった物です。見てるとすごく楽しいしお腹が減ってきます。でもこうゆう機械がないととても大量に焼き上げるのは無理ですよね。

機械の入り口写真。たくさんの鶏肉がトレイに乗って入って行っています。

機械の全景写真。ステンレスの長い機会が写っています。

出口から焼きあがった鶏肉が出てきています

こんがり焼きあがった鶏肉がたくさん並んでいます。

 

広告エリア

広告募集要綱