現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 学務給食課 > an an > 学校給食6月19日米パン・メンチカツ&ほうれん草のクリームスープ(an an)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年6月19日

学校給食6月19日米パン・メンチカツ&ほうれん草のクリームスープ(an an)

 トレイの上に米パン、メンチカツ、クリームスープ、牛乳が乗っています

今日の献立は「米パン・メンチカツ&ほうれん草のクリームスープ」私にとって初めてのパンの日でした。ずっしり食べ応えのあるとても美味しい米パンとメンチカツの相性抜群。クリームスープは味は良かったですが、ほうれん草がとろけてしまってブロッコリーがメインのような感じでした。今日で給食再開から2週間が終わりました。来週月曜の献立は「揚げ鶏のねぎソースかけ&春雨スープ」です。

給食センターかわら版

今日は、食べ終わって学校から戻ってきた食器の洗浄です。大量の食器・オタマ・バット・丸缶などなど。それを短時間で洗い上げます。調理師さんたちが待ち構えているところにトラックが到着すると、すごい手際の良さで振分け水で流して、手洗い、2レーンある大型の洗浄機、という順で洗っていきます。洗いあがった食器などは、滅菌乾燥保管庫に入れて保管します。

食器の入った籠を運んでいる写真

洗浄機に食器を投入している写真

食器を大型の乾燥機に投入している写真

ステンレス製の長い機械の様子

乾燥機から食器が出てきている様子

 

広告エリア

広告募集要綱