現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 学務給食課 > an an > 学校給食7月9日 白身魚の香味ソース・ビーフン炒め・もやしのスープ(an an)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年7月9日

学校給食7月9日 白身魚の香味ソース・ビーフン炒め・もやしのスープ(an an)

いきなりトップの写真、お魚ですみません。今日の白身魚の食材の「ホキ」です。なかなかなじみがなくて初めて名前を聞くかたもおられるかと思いますが、見た目は少し恐そうで悪いですがすごく美味しいお魚です。「その辺は私と同じで親近感がわきます。」

20200709

今日は、検食の写真です。量は中学生分です。これにご飯がプラスされたものが昼食となります。献立は「白身魚の香味ソースかけ・ビーフン炒め・もやしのスープ」

白身魚のホキをカラッと揚げてそこに香味ソースをかけたバランス最高。魚が苦手なお子さんもこれは好きかもしれません。もやしスープは、ラーメンのスープにしても良いくらい美味しかったです。

給食センターかわら版

202007091

今日の白身魚をこめ油に投入しているところです。一人で約2500を入れるのは大変ですよね。

202007092

この写真は、自動揚げもの機についている、油かすを自動で取り除く機器です。こめ油を使ってさらに油かすがないようにして。だから取手の給食センターの揚げ物は評判が良いのですね!

 

 

 

広告エリア

広告募集要綱