現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 学務給食課 > an an > 学校給食7月21日 鶏肉のレモン醤油かけ・ごぼうサラダ・かきたま汁(an an)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年7月21日

学校給食7月21日 鶏肉のレモン醤油かけ・ごぼうサラダ・かきたま汁(an an)

皆様、こんにちは。昨日は手違いがあり投稿ができませんでした。毎日私の投稿を楽しみに待っている皆様(ま、いないとは思いますが)大変申し訳ございませんでした。ちなみに昨日の献立は「ホッケの塩焼き・茎わかめの炒め煮・冬瓜の味噌汁」でした。

20200721

今日の献立は「鶏肉のレモン醤油かけ・ごぼうサラダ・かきたま汁」です。鶏肉のレモン醤油かけ。これは完璧。オンザライスで最高の組み合わせ。今年はまだ実施していませんが、毎年行っているリクエスト献立の上位にいつも入っている献立というのもうなずけます。また、ごぼうサラダのごぼうのゆで加減、硬くもなく、やわらかくもなくこれは素晴らしい。

給食センターかわら版

202007211

202007212

例年であれば、一昨日くらいで給食が終わり今日は終業式の日で、明日からは夏休みですが、今年はコロナ渦の影響で夏休みが短縮されたので、給食も延長されました。そのため、これから夏本番を迎えるのでその対策として「保冷剤」を大量に用意いたしました。照明の関係で暗くて見ずらいかもしれませんが、上の写真は、今年追加で用意したもので冷蔵庫で保管しています。下の写真は今日使用する分で冷凍庫に保管している分です。

 

 

広告エリア

広告募集要綱