現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 学務給食課 > an an > 学校給食7月28日 焼肉・ざくざくキャベツ・トック(an an)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年7月28日

学校給食7月28日 焼肉・ざくざくキャベツ・トック(an an)

トレイに乗った給食の写真

今日の献立は「焼肉・ざくざくキャベツ・トック」です。トックとは、うるち米やもち米から作る朝鮮半島の餅です。今日のトックはうるち米を製粉したものから作ったものです。棒状になっていて、コチュジャンなどを使って甘辛く炒めたものが、屋台のメニューで有名なトッポッギです。棒状のトックを斜めに薄くスライスしてスープに入れる料理が本日の献立のものです。今日の焼肉、トックスープの味付け最高。

給食センターかわら版

8月の献立表(PDF:574KB)(別ウィンドウで開きます)

今日は、8月分の献立表を配布いたしました。今年はコロナの影響で夏休みが短縮され、8月にも給食が提供されるという、これは給食センター始まって以来初めてのことです。なのである意味この献立表はすごいレアで貴重なものになると思います。(プレミアは付きませんが)

そして今回学校や保護者の皆さんにお配りした献立表には、取手市のホームページ内の「月・木・SAY職員のささやき」に私(anan)が毎日投稿しているページにリンクできるようにQRコードが表示されました。これで、より多くの保護者の皆様にお子様が食べている給食を、献立表だけではなく写真で見てもらえるようになりました。これを機会に保護者の皆様から多くのご意見やご要望が出していただければ、給食のさらなる質向上につながっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご意見等のメールは下記へお願いいたします。

学務給食課へのご意見・お問い合わせ

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

広告エリア

広告募集要綱