現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 学務給食課 > an an > 学校給食9月14日 豚肉のかりん揚げ・小松菜のおひたし・にら玉みそ汁(an an)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年9月24日

学校給食9月14日 豚肉のかりん揚げ・小松菜のおひたし・にら玉みそ汁(an an)

202009141

今日の献立は「豚肉のかりん揚げ・小松菜のおひたし・にら玉みそ汁」です。かりん揚げって呼び名は知らなかったのですが、かりんとうのようにカラッと豚肉を揚げてそこに甘醤油のかけたもので最高でした。これは絶対子供たちに人気だと思います。また、にら玉の卵のフワッと感が最高でした。

給食センターかわら版

20209142

今日の豚肉です。この一袋10キログラムです。

202009143

あらためて見ると、10キログラムのお肉って凄いですよね。実は私、10キログラムの減量を目標にしているんですが、こんなに減らすのかと思うとぞっとします。

皆様、いつも見ていただきありがとうございます。

話は変わりますが、先日、わたくしの「月・木・SAY」の投稿に対して、誤字、脱字のご指摘を頂戴いたしました。本当にありがとうございました。

これからも、ご指摘、ご意見やご要望などがございましたらよろしくお願いいたします。その際は下記のフォームからでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

学務給食課へのご意見・お問い合わせ

 

 

 

 

 

広告エリア

広告募集要綱