現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 学務給食課 > an an > コッペパン・ひき肉のスパイシー炒め・のり塩ポテト・オニオンチーズエッグスープ 学校給食10月2日(an an) 

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年10月2日

コッペパン・ひき肉のスパイシー炒め・のり塩ポテト・オニオンチーズエッグスープ 学校給食10月2日(an an) 

202010021

今日の献立は「コッペパン・ひき肉のスパイシー炒め・のり塩ポテト・オニオンチーズエッグスープ」です。

給食センターかわら版

202010022

これまでコッペパンは切り目が入っていなかったのですが、低学年や幼稚園児から切り目が入っているほうがはさみやすくて良いな。という要望を受け、今日のコッペパンは、納入業者に切り目を入れてもらいました。はさみやすくて食べやすかったです。というご意見をいただきましたので、少し費用がかかりましたが結果良かったです。

また、今日から、その日の献立の中で一番良かった物とそれを作った調理師さんのニックネームを、できる限り載せていきたいと思います。

今日のイチ押しは、「ひき肉のスパイシー炒め」です。チリパウダーの絶妙な入れ具合とひき肉の煮込み具合が最高です。担当調理師は「杉さん・近さん・篠さん・長さん」主菜班の皆さんです。

 

 

 

 

 

広告エリア

広告募集要綱