現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 保健給食課 > an an > 学校給食 黒パン・ローストチキン・ブロッコリーのガーリックソテー・オニオンチーズエッグソテー・デザート 2月12日(an an)

印刷する

更新日:2021年2月15日

ここから本文です。

学校給食 黒パン・ローストチキン・ブロッコリーのガーリックソテー・オニオンチーズエッグソテー・デザート 2月12日(an an)

20210212

今日の献立は「黒パン・ローストチキン・ブロッコリーのガーリックソテー・オニオンチーズエッグソテー・デザート(チョコ)」でした。今日は年に一度の黒糖入り黒パンと人気のメニューの勢ぞろいです。それにプラスして明後日がバレンタインデーということで、可愛いチョコのデザート付きました。

給食センターかわら版

1月の残菜集計です。残菜が一番少なかった日は1月28日「鶏肉のから揚げ・ブロッコリーのにんにく炒め・かきたま汁」で38キログラムでした。一番多かったのは「納豆・白身魚の梅ソースかけ・水菜と大根のサラダ・すいとん汁」で101キログラムでした。ひと月の合計は1146キログラムで、一日平均は67.4キログラムでした。参考までに、11月の一日平均は、66.4キログラム。12月の一日当たりは67.9キログラムです。まずは、平均60キログラムを切ることを目標にしましょう。

【皆様にお知らせ】
突然ですが、15日から22日まで、学校給食の「月木SAY」への投稿を休止いたします。数少ないでしょうが毎日見ていただいている皆様、大変申し訳ございません。

 

広告エリア

広告募集要綱