現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 小美玉市国際交流団体の皆様が視察来庁(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年3月12日

小美玉市国際交流団体の皆様が視察来庁(アロノフ)

こんにちは、最近絶え間なく降り注ぐ花粉に苦しむアロノフです。

昨日3月10日(日曜日)に、取手市国際交流協会とともに、小美玉市からの国際交流団体(小美玉市国際交流協会、小美玉市国際交流父母の会、語学ボランティア「野いばらの会」、日本語教室ボランティア「サバイディ」、中国語講座「ニーハオ」、人材リスト)の研修視察の受け入れを行いました。取手市国際交流協会から活動内容や協会の組織体制について、取手市からは姉妹都市交流事業についての説明を行った後で、小美玉市側から質疑がありました。

今回の研修と研修前の事前調査を通して、私自身、小美玉市さんの姉妹都市交流の事例を学ぶことができ、とても勉強になりました。小美玉市の皆様にとっても、今回の研修が実りあるものであったことを祈っています。

着座の小美玉市視察団に向けてあいさつをする取手市国際交流協会志村会長

小美玉市からの視察団に向けてあいさつをする取手市国際交流協会志村会長

スライドを用いて着座の研修参加者に事業説明をする職員

取手市の姉妹都市交流事業についてスライド写真を使って説明をする職員

 

広告エリア

広告募集要綱