現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 皆さんが感じる「ほどよく絶妙とりで」を投稿してください(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年11月8日

皆さんが感じる「ほどよく絶妙とりで」を投稿してください(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。夏の暑さも薄らいでいき、今年も秋が到来を肌で感じています。秋は、「芸術の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」などと言われ、イベントも多い季節でもあります。

アートプロジェクションをはじめ10月の取手市はイベント盛りだくさん(アロノフ)

そんな秋の陽気に誘われて運動したくなり、週末に取手市内をウオーキングしてきました。取手駅東口から取手市役所藤代庁舎付近までの区間を往復した中で、いろいろな取手の風景に巡り合いました。

子どもの絵が描かれたカラフルな壁画
色とりどりな花が描かれた壁画
橋の下に描かれた黄色や青を基調とした壁画
常総線の壁面に描かれた灰色を基調とした壁画
橋梁に描かれたふくろうなどの壁画
今回のウオーキングで壁画を見てまわりました。取手市は「壁画によるまちづくり」をしています。上にある画像の壁画がどこにあるかは皆さんの足で是非確かめてください。

首を垂れた色づいた稲穂
吉田消防署付近の田んぼの風景。周辺の稲穂のほとんどは、すでに収穫されていましたが、少しだけ残っているところがあったためとっさに写真を撮りました。

皆さんには、上の写真のような風景をはじめ、取手市の好きなところをおありですか。もしおありでしたら、是非シティプロモーションサイト「ほどよく絶妙とりで」にご投稿ください。このサイトには、いろいろな観点取手市のほどよく絶妙に良いところをお寄せいただいています。皆さんのほどよく絶妙なご投稿をお待ちしています!

シティプロモーションサイト「ほどよく絶妙とりで」のページ(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

「ほどよく絶妙とりで」については、下記のリンクをご覧ください。

取手市ブランドメッセージ「ほどよく絶妙とりで」のページ

ほどよく絶妙とりでのロゴマーク
「ほどよく絶妙とりで」のロゴマーク

 

広告エリア

広告募集要綱