現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 英語でハロウィン&外国人のための日本文化紹介フェスタ(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年10月1日

英語でハロウィン&外国人のための日本文化紹介フェスタ(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。イベントの秋真っ只中の取手市では取手市主催のイベントだけでなく団体の皆様が主催されているイベントも多く開催されています。秘書課で連絡窓口をしている取手市国際交流協会は、10月に井野公民館で2つのイベントを開催します。

英語でハロウィン

10月20日(日曜日)午後2時から午後5時まで、取手市国際交流協会に所属する外国出身者が主催する「英語でハロウィン」が開催されます。当日は、外国出身者からランタンの作り方の説明がありかわいいランタンを作るほか、ハロウィンにちなんだトリックオアトリートのイベントなども行われる予定です。参加申し込みについては、広報とりで2019年10月1日号7面か下記チラシをご覧ください。

「広報とりで2019年10月1日号」のページ

英語でハロウィンのチラシ(PDF:168KB)(別ウィンドウで開きます)

昨年度の開催の様子(写真)

ハロウィンの仮装をした子どもと保護者
ハロウィンの仮装をした子どもたち
机の上に置かれた複数のハロウィンランタン

外国人のための日本文化紹介フェスタ

10月27日(日曜日)午後1時40分から午後4時45分まで、に外国出身者に日本文化を体験して理解してもらうためのイベント「日本文化紹介フェスタ」が開催されます。今回は、生け花、呈茶、着付け(女性のみ)習字、折り紙、けん玉の体験ができます。お知り合いの外国出身者のかたで興味がありそうなかたがいらしたら、是非イベントについてご紹介ください。参加申し込みについては、広報とりで2019年10月1日号7面をご覧ください。

「広報とりで2019年10月1日号」のページ

昨年度のイベント開催の様子(写真)

折り紙を折っている外国人と日本人の子ども
着物を着たアジア系の外国人女性4名
習字をしているアジア系の外国人女性
生け花を体験しているアジア系の外国人女性2名
けん玉を体験しているアジア系の外国人女性2名
呈茶を体験しているアジア系の外国人女性と着物を着ている日本人

取手市国際交流協会の紹介

取手市国際交流協会では外国人との交流イベントや日本語教室などを開催しています。外国人のかたと楽しく交流したい、異文化交流に興味があるかたは是非秘書課までお問い合わせください。

明日へのメッセージ Join us! 取手市国際交流協会へようこそ!

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

広告エリア

広告募集要綱